白河れいの兄弟・花田優一の現在は?職業は靴職人で妹とお風呂に入るシスコン!

2023年1月9日に元貴乃花親方と河野景子さんの次女が芸能界デビューを発表されました!
名前は【白河れい】。

発表と同日の9日にスタートしたフジテレビ系新番組「ぽかぽか」(月~金曜・前11時45分)
に月曜レギュラーとして今後出演していきます。

白河れいさんの両親も有名人ですが、
兄の花田優一さんも有名で靴職人・バラエティ出演など幅広く活躍!

そこで今回の記事では、
・白河れいさんの兄花田優一さんの職業
・白河れいは3兄妹
・溺愛の兄妹関係エピソード

をまとめていきたいとおもいます!

目次

白河れいの兄弟・花田優一 現在の職業は?

白河れいさんにはお兄さんが1人います。
TVで見かけた事がある方も多いはず。

兄 花田雄一の現在職業は靴職人?

高校卒業後にイタリアの専門学校に進学し、1年間靴作りを学んだ花田優一さん。
帰国後は自身の工房を都内に構え、完全受注制作で靴職人として活動していました。

しかし靴職人の道は甘いものではなく、
『靴が届かない』といった納期のトラブルが度々ニュースとなっていました。

優一氏の靴販売に関して
「完成品がオーダーと違う」
「納期を守らなかった」など、
複数のトラブルが報じられた。

マイナビニュース

花田優一さんは靴職人を名乗っているが、受注した靴の納期が遅れているというトラブルも頻繁に報じられている。

WEZZY

納期のトラブルに関して2019年のTV出演時に花田優一さんは、

「(靴は)作るのに時間がかかるもの。『時間がかかるなら返金してください』というお客様にはご説明して対応させていただいている」

と弁明されていますが、1年以上待っても納期が分からないと言った声もあり信頼が失われていく事態となっていました。

そしてこれまでのトラブルが原因なのかは不明ですが、2022年6月には年内の受注をもって靴職人の活動を休止する事を発表。

『靴職人としての技能向上』というのも1つの休止理由のようですが、新ビジネスの展開も考えているとの事なので技能向上の為の訓練や靴を作成する時間がなくなってしまうのでは?

復帰なしで『元靴職人』と呼ばれる日が来るのではと勘繰ってしまいます。

兄 花田優一の現在の職業は画家?

自身の靴工房のロゴは花田優一さん自身が描いたもの。【Angelo pico】は工房の名前です。

画家の活動としては2018年に個展を開き、
2019年には国内外の画廊やギャラリーが出展する
『アートフェア東京2019』に参加の経歴があります。

『アートフェア東京2019』に出展した絵画9点はなんと初日に全て完売したようで!

9点の内訳は60万円の100号作品が1点、
34万円という30号作品が4点、
12万円の4号作品が4点。
本当に完売したのなら1日で244万円を売り上げたことになる。

女性自身

両親が有名人という付加価値もついているのか、花田優一さん自身の実力なのか。
近日中の個展の情報等はありませんが靴職人休止で画家としての活動も再開されるかもしれませんね。

兄 花田優一の現在の職業は歌手?

マルチに活躍されている白河れいさんの兄花田優一さん。なんと歌手デビューもされています!

正直歌手デビューされていた事自体知らなかったのですが、初めて曲を聴いてみるとめちゃめちゃ上手!!

なんでもっと話題にならなかったのか不思議な程です。

なんと番組で生歌も歌っていました!
最後のフレーズしか聴けませんがやっぱり上手い。

ただ当時の世間の反応は歌の上手さには向けられていなかったようで、厳しい言葉が並んでいます。

ネットでは
「靴職人の次は歌手ですか 和民やライザップみたいに手広いな」
「マルチな才能なのか、どれ一つとっても半人前で親の威光と名声の借用なのか、さてはて」

「絵本作家はどうしたかな?」
「元貴乃花親方の長男で靴職人の花田優一氏が、今度は歌手デビューするんだとか。彼は一体どこへ行こうとしているんだろうか…」

などの反応が見られた。

iZa

なんと!『絵本作家』の過去も!?

父親である元貴乃花さんが絵本を描いた事があるのでその話と混在している可能性もありますが。

https://twitter.com/satomix_kouga24/status/1108638418240589825?s=20&t=Nm7JiIrnGmD_9hqLj6Hr7g


あまりにもマルチで様々な分野に挑戦するだけだと【一体なにがやりたいのか】
何か新しい事に挑戦しても【また何か始めたのか】といった印象になってしまう世間の声も納得です。

白河れいの兄弟 花田優一プロフィール

兄 花田優一は3兄妹の長男

名前:花田優一(はなだ ゆういち)
生年月日:1995年9月27日
年齢:27歳(2023年1月現在)
父:貴乃花光司(本名:花田光司)
母:河野景子
花田晏佳(はるか)※一般人※
  白河れい(本名:花田晃帆(あきほ))

貴乃花光司さんと河野景子さんが離婚したのは
2018年。
その時すでに成人していたのは長男花田優一さんのみで、2人の妹の親権は父親の貴乃花光司さんが持っています。

1番下の妹が白河れい

花田優一さんは3兄弟の長男で、1番下の妹が2023年1月にデビューされた白河れいさんです。
目元がそっくりですね!

名前:白河れい
  (本名:花田晃帆(あきほ))

生年月日:2002年4月18日
年齢:20歳(2023年1月時点)
身長:165cm
デビュー日:2023年1月9日

芸名の由来は、

『れい』は英語で光の意味を持つ為、白い河に一筋の光が差す

という意味を込めて白河れいさん本人が決めたそう。

両親のイメージを世間に持たれないよう、
本名ではなく芸名での活動を選んでいます。

白河れいの兄弟 花田優一のシスコンエピソード

花田優一さんは、
2人の妹を溺愛しているシスコンです。
エピソードを紹介していきます。

兄 シスコンエピソード①:
妹の将来の彼氏を想像して発狂

ある日の花田家の夕ご飯に突然妹からの質問。

長女

「ねぇ、にーに、私がもし彼氏ができて、その人とちゅーしてるところをみたらどうする?真剣に答えて。」

兄 花田優一

ごわあぁぁぁあ!!!!!
って叫び狂う!!!!

実際に彼氏に会った時が心配になる反応ですね。

兄 シスコンエピソード②:
一緒にお風呂に入っている

幼い時の話ではなく、妹が中学生と高校生の時のエピソードです。

実家に帰った際には
「ぼくがお風呂に入ってても『兄(にぃ)入っていい?』って全然入ってくる」
「『おかえり〜』みたいにちゅーしてくる」

model press

思春期の時期に兄妹でお風呂に一緒に入っていたなんて驚愕の事実!

妹を修学旅行へと送迎する花田優一さん


一方的な溺愛ぶりというよりは相思相愛のエピソードですが、
『お風呂に入ってもいい?』と聞かれて受け入れている事自体がすでにシスコンかなと思います。

兄 シスコンエピソード③:
妹達との距離感が常に近い

彼氏と彼女なのか?というくらい常に距離感が近いです。

久しぶりに実家に帰った時のハグに。

抱きついているのが2019年当時16歳の【白河れいさん】

お出掛けの時は手を繋いで歩いてます。

左が【白河れいさん】 右が長女花田晏佳さん

バラエティ番組内で妹達を溺愛する理由をこのように明かしています。

妹たちを溺愛する理由は、仕事をする両親に代わっての親心であることも明かした。

model press

両親の離婚後も妹達に寂しい思いをさせないように、
兄である花田優一さんが父親代わりとして愛情を注いでいたのかもしれませんね。

兄 シスコンエピソード③:
シスコンが原因で破局

妹を溺愛するあまり付き合っていた彼女と破局した過去を番組で公表しています。

あまりの妹溺愛ぶりに不満を持った彼女とケンカになり別れたことがあることも明かし、スタジオをざわつかせた。

model press

妹にとって最高の人だと思うから付き合ったんだよ!

と交際相手に平然と言い放ったエピソードもあり、
妹基準で自分を選んだ事・シスコン疑惑が垣間みえた時点で自分だったら冷めますね。

これから芸能界で活躍していく妹の白河れいさんを、
シスコンの花田優一さんはそっと見守り応援する事ができるのか!


溺愛すぎて共演相手などに嫉妬心を持ったり、
早とちりして関係を誤解したりとトラブルが起きないと良いのですが。
女優としての活動の中で【ラブシーン】なんてあったらきっと卒倒しちゃいますね。

今後の妹の白河れいさんの活躍と、兄の花田優一さんの反応に注目していきましょう!

目次