新浜レオンの父親は伯方の塩のCM歌手!母親は料理教室の先生で兄弟はイケメン

令和元年の5月1日に演歌歌手デビューをされた
新浜レオン(にいはま れおん)さん。


2019年には【日本レコード大賞 新人賞】を受賞されており、これまでに4枚のシングルを発表・全国公演・TV番組に出演など活躍の場が広がっています。

なんと言っても注目なのは、ジャニーズ並みのイケメン容姿!!

さらに新浜レオンさんの父親は『伯方の塩』のCMでお馴染みの演歌歌手!

この記事では、
・新浜レオンさんの父親のCM【動画有】
・新浜レオンさんの母親の職業は?

・新浜レオンさんに兄弟はいる?
など家族について調査していきたいと思います。

目次

新浜レオン 父親は【伯方の塩】のCM歌手

【伯方の塩(はかたのしお)】CM動画

新浜レオンさんの父親は1度は耳にした事がある【伯方の塩】のCM歌手です!
「は!か!た!の!しお!!」て皆さん歌えますよね?♪

動画を見ただけでもう耳から離れない中毒性。

CMって画面を見ていなくても自然と耳に入ってくるので、子供の頃からずっと聴いていたような感覚。
その声の主が新浜レオンさんの父親だったんです!

1996年から伯方の塩のCMに登場されています。
自分はどの年齢からこの声に慣れ親しんでいたのか。自分の生まれ年と比べて是非計算を!

新浜レオン 父親は髙城靖雄

新浜レオンさんの父親は演歌歌手の髙城靖雄さんです。

名前:髙城靖雄(たかじょう やすお)
生年月日:1958年8月10日
年齢:64歳(2023年1月現在)
受賞歴:1988年全日本有線放送新人賞受賞

伯方の塩のCMの時の力強い声とは違い、
歌声は優しい印象。

この曲の前奏が長くて、43秒頃まで歌わないのがなんだかツボるので見てみてくださいw

新浜レオンさんのイケメンな容姿は父親の髙城靖雄さんゆずりかもしれませんね。

新浜レオン デビュー前は父親の鞄持ちをしていた

新浜レオンさんは学生時代は『プロ野球選手』を目指し野球漬けの日々を過ごしていました。
しかし、高校在学中に甲子園の夢は破れ将来の夢を見失います。

高校時代には千葉県大会でベスト4にまで進んだが、甲子園には届かず、プロ野球選手への夢は途絶えてしまう。

そんなとき、目標を失った新浜レオンを新しい道へと導いたのが父親だった。

ラジトピ

そこから、歌手に向けての新たな道を決意し父親の鞄持ちから修行が始まりました!
父親の髙城靖雄さんが師匠のような存在だったのですね。

その後大学在学中の下積み期間を経て大学4年生の時に本格的な歌手活動をスタート!



鞄持ちから経験させた裏側には、
親として息子の本気の意思を確認する思惑があったかもしれませんね。

新浜レオン 母親の職業は?

母親の職業は料理教室の先生

新浜レオンさんの母親は料理教室の先生である事が判明しています。
一般人の為画像等は見つかりませんでしたが、こんなエピソードが。

デモ音源が気に入られ、資料作りのためのテスト撮影日が設定される。

野球部時代から既に10キロ減量していたがキャッチャーだったことで培われた筋肉質すぎる体型を指摘され、
わずか2週間で10キロ減量して撮影に臨んだ。

新浜レオン公式HP

デビュー前減量の必要性が出てきた時に、
2週間で10kg痩せる事が出来たのは食事制限や栄養管理など母親のサポートがあったからこそのダイエットの成功でした。

母親はデビューに猛反対していた

新浜レオンさんが演歌歌手としてデビューすることに母親は当初猛反対していました。

理由は明らかではありませんが、
ダイエットのサポートを行なってくれるなど現在は応援してくれているのだと思われます。

新浜レオン 兄弟はいる?

新浜レオンさんに兄弟はいるのでしょうか?
プロフィールと共に紹介していきます。

新浜レオン プロフィール:本名公開

名前:新浜レオン(にいはま れおん)
本名:髙城靖雄(たかじょう ゆうき)
生年月日:1996年5月11日
年齢:26歳(2023年1月現在)
家族構成:父・母・弟

芸名については、

①新時代・令和にデビュー。海に囲まれ浜のある千葉県出身の歌手という意味で『新浜』。

②レオンは『カミナリ』『ライオン』の意味で、カミナリのごとく、ライオンの雄姿のように頑張る。

この2点が芸名の由来となっています。

新浜レオン 弟は20歳

これまで兄弟について触れてこられていなかった新浜レオンさんですが、
2023年1月9日のTwitterで弟が成人式を迎えられた事がツイートされていました!

新浜レオンさんが26歳なので、弟さんとは6歳違いですね!

『今や身長も越されて』とありますが、新浜レオンさんの身長は180cmなので180cm以上あるのは確実でモデル体型な匂いがぷんぷんです!
イケメンは確定でしょう!


新浜レオン レオン語を流行らせたい!

演歌第7世代 ポスト氷川きよし

まだ誰もが知っている有名歌手とは言い難い新浜レオンさんですが、
演歌界の代表的な美形ポジションに君臨していた氷川きよしさんが2023年より活動休止に入ったので、ジャニーズ風な美形の新浜レオンさんに向けて
【ポスト氷川きよし】といった期待の声もあがってくるのではないでしょうか!

【演歌第7世代】とも呼ばれ期待の高さが伺えます!

新浜レオンのレオン語って何?


『お疲れ様→おつかレオン』
『盛り上がってね:盛り上がレオン』などのように、
語尾に【レオン】をつけるのがレオン語です!

ファンの方の間ではすでに浸透しているレオン語。

2023年卯年!
ピョーンと大躍進の1年を期待しております!
今後の新浜レオンさんの活躍に注目です!

⬇︎新浜レオンの将来は氷川きよし⁉︎活動休止の席がガラ空き!


目次