MENU
ぱんだ
はじめまして*
小学生兄妹のママ『ぱんだ』です♪
気になるニュースをサクッとお届け!
休憩時間のほっと一息になれたら嬉しいです♪
カテゴリー

ルセラフィムの日本人メンバー!カズハとサクラが韓国で大人気の3つの理由!

当ページのリンクには広告が含まれています。

2022年11月25日に、公式Twitterで日本デビューの発表をしたルセラフィム(LE SSERAFIM)。

沢山の日本の番組に出演しているので『あれ?まだしてなかったんだ』といった印象も受けますが、

正式な日本デビュー日は2023年

1月25日と発表されました。

紅白出場が決定しており、さらに日本デビューとなるとますます知名度が上がり人気が加速しそうですね。

ルセラフィム(LE SSERAFIM)にはカズハさんとサクラさんの日本人2人が在籍しています。

日本人メンバーの韓国での人気について、ファンの声と共に詳しく調査していきたいと思います。

目次

ルセラフィム(LE SSERAFIM):日本人メンバー カズハ

まず1人目は、

バレエ留学先のオランダでスカウトされルセラフィム(LE SSERAFIM)に加入した異色の経歴を持つカズハ(中村一葉)さんの人気の理由から探っていきます!

カズハ 人気の理由①:女優ペ・スジ似の透明感

『国民の初恋』の代名詞を持ち、2017年に解散したガールズグループmissAの元メンバーであった

人気女優【ぺ・スジ】さんに似ている!

とデビュー前から話題になっていたカズハさん。

左がルセラフィム(LE SSERAFIM)のカズハさん。

右が女優のペ・スジさんです。

2人が持つ透明感と目元がそっくりですよね。

さらに調査していくと、もう双子なんじゃないかという程の激似具合で話題になっていました。

韓国人が好むナチュラルなビジュアルが人気の理由と言えそうですね。

デビュー前に開設された同グループのお披露目インスタアカウントでは、

メンバー個々の名前が紹介されたピンショットで、メンバー最多の「いいね!」を獲得。

コメントの中には韓国の女優キム・ゴウンや、ガールズグループ「miss A」のスジに似ているという声も上がった。

報知新聞社

ちなみにNiziuのアヤカさんもペ・スジさん似という事でオーディション時から話題になっていた事実があります。

世界的プロデューサーのJ.Y.Parkさんに『スジに初めて会った時を思い出しました』と言われたアヤカさん。

3人を比較してみると、、、まずはルセラフィム(LE SSERAFIM)の日本人メンバーカズハさん。

『国民の初恋』女優のペ・スジさん。

オーディションを勝ち抜きデビューしたNiziuのアヤカさん。

うん。そっくりですね!!

まさに3人ともTHE女優顔!韓国で人気が出るのが納得のビジュアルです。

いつかカズハさんも女優デビューするのでは、、と期待するファンも多いのではないでしょうか!

カズハ 人気の理由②:韓国コスメブランドのミューズに抜擢

韓国コスメブランド「エチュード」の新ミューズとして抜擢されたカズハさん。

人気女優やKPOPアイドルが歴代のモデルを務めることで有名なブランドです!

デビュー後半年程での大抜擢!

「エチュード」は「KAZUHAが持つ多彩な魅力がブランドイメージにマッチしている」とコメント。

予告としてブランドの公式SNSに投稿された横顔ショット一枚だけでも大きな話題を呼んだ。

VOGUE

ファンの間でも歓喜のツイートが多数!!

https://twitter.com/vivivichan__11/status/1595408482055790594?s=20&t=r8_Gl2xsGZZY5mIRWiyqmg
https://twitter.com/honeyporin_kr/status/1590298153042907136?s=20&t=r8_Gl2xsGZZY5mIRWiyqmg

韓国人メンバーが在籍するルセラフィム(LE SSERAFIM)の中で、2018年~2019年の間でエチュードのミューズに起用されていた【Red Velvet】のようにグループでの起用ではなく

個人でミューズに抜擢されているカズハさんの韓国での注目度の高さと発信力の期待が人気の理由へと繋がります。

カズハ 人気の理由③:バレエ歴15年!ダンスがずば抜けて綺麗

3歳からバレエを始め、ルセラフィム(LE SSERAFIM)としてデビューする前はオランダに留学していたカズハさん。

メンバーの紹介動画の中でもバレエを披露していました。バレエで培ったであろう背筋が美しすぎて目をひきます。

長い期間バレエを習い留学までしていたという事は、プロのバレエダンサーを目指していたはず。

そんなカズハさんがなぜK-POPアイドルとしてデビューする事になったのか。

それは本人がこのように話していた事実があります。

カズハははじめてBLACKPINKの「BOOMBAYAH」のMVを視聴した際、「これってどんな世界なんだろう?」と驚いたことを告白。

そして実際に大阪で開催されたBLACKPINKのコンサートに足を運んだ際には、感動で涙を流したという。

KPOP monster

これまでバレエで数々の舞台に上がってきたカズハだったが、バレエの舞台とはまた違ったK-POPの魅力に引き寄せられたよう。

「私もあんなステージに立てたらいいな」と思ったことを明らかにしている。

KPOP monster

カズハさんがK-POPに興味をもった原点には、

大人気ガールズグループ BLACKPINKの存在があったようです。

韓国では当たり前である練習生期間の経験もなく、スカウトによりデビューしたカズハさんの経歴は異例とも言えます。

ですがバレエ→K-POPのダンスへと転身するまでには多大な努力があったであろう事は確実です。

カズハさんのオランダでの練習動画がこちら。

ダンストレーナーさんに「まだまだですね」と言われています。厳しい。

その努力の結果がファンの心を掴み、夢を叶えるストーリーが見ている人の力にもなり、

バレエと融合されたダンスが国内外の多くの人に評価され人気の理由に繋がっていると思われます。

カズハさんのダンスの魅力が分かる動画がこちら。

1分45秒あたりの足の上がりの綺麗さに注目!!

キレのある細かいダンスを踊っているのですが、

表情が常に柔らかくどんどんカズハさんに引き込まれたのではないでしょうか?

3分あたりの舌をぺろっと出す仕草が可愛すぎて人気があるのが納得です。

ルセラフィム(LE SSERAFIM):日本人メンバー サクラ

続いて2人目は、

HKT48やIZ*ONEでの活躍の記憶も新しいサクラ(宮脇咲良)の人気の理由について探っていきます。

サクラ 人気の理由①:『宮脇プロ』と呼ばれるプロ意識の高さ

誰よりも高いプロ意識とストイックさを持ち合わせ、ファンからは「宮脇プロ」と呼ばれているサクラさん。

韓国のバラエティーで1人で出演し、笑いをとる姿にはアイドル人生10年超えの貫禄さえ感じられます。

母国語以外で笑いを取るのって相当難易度が高いと思うので相当韓国語を勉強されたのでしょう。

インタビュー記事内でサクラ本人が死ぬ気で頑張った事実と、勉強法を語っています。

「韓国語を話さないと生きていけないという環境になって死ぬ気で頑張ったのかな…」と振り返り「勉強法という意味ではドラマを韓国語字幕付きで見たり日韓夫婦とかカップルのYouTube見たり」と勉強法を明かした。

model press

「分からない単語があったらすぐ調べる」「で、メモとかに『わからない韓国語単語』のまとめを書いといて一週間に一回目を通すようにするとか」

とストイックな勉強法もアドバイスした。

model press

デビューに向けて多忙な上、日本での活動もしていた時期に韓国語も覚えて身につけたサクラさんのプロ意識!!

そんな『宮脇プロ』の姿を見守ってきたファン達の反応がサクラさんの人気の理由を物語っています

2023年1月25日の日本デビューが発表された11月25日以降の【#宮脇プロ】のハッシュタグでは、

デビュー曲「FEARLESS」の日本語歌詞への翻訳をサクラさんに関わって欲しいといった投稿が多く見られました。

日本デビューに向けてサクラさんが翻訳に関わる事はあるのでしょうか!ファンの期待に応え実現させて是非実現させて欲しいですね!

サクラ 人気の理由②:ファンへの神対応

サクラさんは日本での活動時代からファンに対しての神対応ぶりが賞賛を受けています。

その理由は流れ作業的な会話ではなく、ファン1人1人を把握しているであろう発言が目立つからです。

韓国でのIZ *ONEでの活動時代にもその神対応は変わる事なく、

IZ*ONEに密着したVTRを放送。

さらに、約1万5000人のファンが集まったハイタッチ会の様子が紹介される場面があった。

この中で、宮脇は“ファン対応が完璧なプロ”と称され、ハイタッチ会に訪れたファンに「かわいい!髪伸びたね」「見たよ、Twitter」などと声をかけているところが紹介された。

TARENT BANK

この神対応にファンからは、こんな声があがっていました。ファン対応でも『宮脇プロ』が降臨!

「さすがプロ」「本当に神対応」「だから推せます」「凄すぎ」「一人一人との時間を大切にしてるのが分かる……好きが溢れる…」などの反響があった。

TARENT BANK

「だから推せます」というファンの言葉から根強い人気の理由がお分かり頂けるかと思います。

さらに、神対応として話題になっている動画がこちら。

https://twitter.com/IWILL_sakura/status/1592892381799383040?s=20&t=M9BdPMdYym_VJYI9Db51bQ

これはやばい。

自分の事を認識してくれていてさらにこんな神対応を推しにされたら、、最高の一言ですね!

サクラ 人気の理由③:どのグループにも順応するビジュアル

HKT48やIZ*ONEの時代は『可愛い・綺麗』という印象でしたが、

ルセラフィム(LE SSERAFIM)では『クール』『大人かっこいい』といった印象に変身を遂げています!

サクラの韓国での人気は、この優れたビジュアルから始まっています。

その理由は、IZ* ONEとしてデビューするきっかけとなったオーディション番組のproduce48への出演。

第1回目の投票の“第1回国民投票ランキング”では現地の韓国人しか投票権限がなかったのですが、

実力は未熟だしどんな性格かもあまり分からないような初回の時点で1位でした。要するに顔での判断。

この結果が、サクラのビジュアルが韓国の大衆に受け入れられたという事実を象徴しています。

最終順位も上位の2位の結果となり、

ビジュアルと共に努力家で真面目な性格が韓国での人気に火をつけたのではないでしょうか。

ルセラフィム(LE SSERAFIM)は今後さらに活躍の範囲を広げていくことが予想されます!

カズハさんとサクラさんの今後の活躍に注目です!!

目次