カベポスターが面白い!永見浜田プロフィール・大学・先輩芸人絶賛の理由

2022年M-1グランプリの決勝に出場するお笑いコンビ【カベポスター】。

通称【カベポ】。

優勝候補の呼び声も高く、注目が集まっています!!

2020年・2021年は準決勝で惜しくも敗退しており、今回が初の決勝進出!

“オーソドックスな本格派しゃべくり漫才”としての期待値が高い、カベポスターの評価はいかに!?

この記事では【カベポスター】を初めて知った!という方に、

・永見大吾さん、浜田順平さんのプロフィール

・カベポスターの出身大学

・カベポスターのコンビ名の由来

・カベポスターが先輩芸人に絶賛される理由

などをお届けしたいと思います。

目次

カベポスターが面白い:永見大吾プロフィールまとめ

カベポスターでは、ボケ&ネタ作りを担当

左側が立ち位置の【永見大吾】さんのプロフィールまとめです。

カベポスター永見大吾:年齢・出身地は?

名前:永見大吾(ながみだいご)
誕生日:1989年12月19日
年齢:32歳
血液型:O型
出身地:奈良県生駒市出身→三重県名張市育ち
家族構成:父・母・姉・妹
趣味:音楽鑑賞・ダーツ
特技:プログラミング・HPの作成
コンビ担当:ボケ・ネタ作り

永見さんの年齢は、2022年12月17日時点で32歳です。

M-1グランプリの決勝が、2022年12月18日なのでなんとその翌日が誕生日!!

爪痕を残すことが出来れば33歳の誕生日の始まりがTV番組出演で引っ張りだこになり、

ブレイクで大忙しの日々がスタートする記念日になるかもしれませんね♪

気になる出身地は、三重県名張(なばり)市です。

大阪へのアクセスは電車で55分!

NSC大阪校36期生の永見大吾さんは、実家からNSCに通っていたものだと思われます。

カベポスター永見大吾:身長・体重は?

永見大吾 身長・体重

身長:185cm
体重:65kg

高身長でモデル体型の永見大吾さん。

モデルの経歴はないものの、ヘアメイクアップアーティストの方や

カメラマンの被写体として撮影に参加していた経験はあるようです。

ちょっと目黒蓮さんに似てる気がしません?

永見大吾さんと同じ位の体型の方って芸能人だと誰かなー?と調べてみると、

俳優の坂口健太郎さんとほぼほぼ一緒な体型な事が判明!!

坂口健太郎 身長/体重 

 身長:184cm(永見さん:185cm)
 体重:62kg (永見さん:65kg)
 BMI:18.3  (永見さん:16.3)

芸人さんでファッション雑誌にモデルとして載った事がある方って、

ピースの又吉さんとかジャングルポケットの斎藤さんとか結構多いですよね。

永見大吾さんが、芸人界の【目黒蓮】【坂口健太郎】と呼ばれる日がいつか来る事を期待しています!

カベポスター永見大吾:出身大学は?

永見大吾さんの出身大学は、

【三重大学 工学部 情報工学科】です。

調べてみると、システムの開発に関わるエンジニアを目指し、プログラミング等の技術・資格を

習得することの出来る学部のようでした。

永見大吾さんが、特技としてあげている

【プログラミング・HPの作成】は大学時代に学んだ事が活かされているんですね。

カベポスターが面白い:浜田順平プロフィールまとめ

続いて相方の浜田順平さん。

カベポスターではツッコミを担当。

右側が立ち位置の【浜田順平】さんのプロフィールを紹介していきます。

カベポスター浜田順平:年齢・出身地は?

名前:浜田順平(はまだじゅんぺい)
誕生日:1987年4月28日
年齢:35歳
血液型:B型
出身地:大阪府大阪市 阿倍野区
家族構成:父・母・弟・妹
趣味:読書・野球観戦・競馬予想
特技:野球・登山
コンビ担当:ツッコミ

相方の永見大吾さんよりも3歳年上の浜田順平さん。

大阪市出身ということでお笑いはいつも身近にあった存在だったようで、

本人が子供ながらにお笑いへ抱いた感情をこのように語っています。

浜田:大阪の阿倍野区出身なんで、どの大阪の人とも一緒なんでしょうけどお笑いがほんまに身近にありました。

じいちゃん、ばあちゃんが西川きよし師匠と横山やすし師匠の漫才が好きで、一緒に見てた記憶があります。

子供心に面白いなぁって思ってましたね。

note

芸人になる前は【ダウンタウンさん】に憧れていたそうです。

カベポスター浜田順平:身長・体重は?

浜田順平 身長・体重

身長:169cm
体重:63kg

相方の永見大吾さんと体重は同じものの、身長は15cm程低く一般的な体型だと言えます。

永見大吾さんと浜田順平さんが並んでいる写真がこちら。

日本人の一般男性の平均身長が170.8cmなので浜田順平さん自身が低身長という訳ではないですが、

永見大吾さんが長身の為どうしても小さく見えてしまいます。

さらに、【オズワルド】の畠中悠さんと伊藤俊介さんと並んでいる写真がこちら。

1番左のオズワルドの伊藤俊介さんが公式に公開している身長は【166cm】

カベポスターの浜田順平さんが【169cm】なので、

差は【3cm】のはずですが、、

もっと身長差あるように見えませんか?

浜田順平さんの身長が伸びているのか、オズワルドの伊藤俊介さんがサバを読んでいるのか!

番組企画などで実際の身長を測定する機会があれば良いのに!気になるー!

カベポスター浜田順平:出身大学

浜田順平さんの出身大学は、

【大阪市立大学 法学部】です。

大学時代の将来の夢は『日立 世界ふしぎ発見』のミステリーハンターで、

入社はしていないものの実際に日立製作所の一次面接に合格した過去があります。

大学在学中には、

フィジー島への留学や日本一周を経験しておりかなりアクティブな性格だったようです。

カベポスター浜田順平:前職はトヨタ自動車社員

卒業後は、【トヨタ自動車】の【車部品調達】の部署に就職。

しかし仕事内容が合わず、体力的にも精神的にもキツくなり病んでしまった浜田順平さんは

【トヨタ自動車】というエリートの道から1年半で離脱し、

ずっと心の中に潜んでいた夢である芸人の道へと進む事になったのでした。

カベポスターが面白い:コンビ名の由来

カベポスターの名付け親は永見大吾

コンビ名を決めるためにそれぞれ候補を4つほど持ち寄り、

トーナメント戦をして優勝した名前が

永見大吾が出した案の「カベポスター」でした!

“ポス”“スタ”の響きが好きなのでポスターという単語をコンビ名に入れたいと考えていて、

ポスターの1番近くにある壁と組み合わせて作られたというのがコンビ名の由来です。

【カベポ】と略して呼べる響きが可愛いですよね!

交通系ICの『パスモ』や『スイカ』『イコカ』などと響きが似ていて耳が聞き慣れているので、

受け入れやすいし言いやすいなーと個人的に感じています!

カベポスターが面白い:先輩芸人が絶賛する理由

カベポスターが面白い:木村祐一に絶賛されたNSC時代

NSCの36期生であるカベポスター。

45期生はこんなご時世なので授業をzoomで受けることもあるんですね。

現在も木村祐一さんを講師に迎えて行われているNSCでの大喜利の授業。

9年前カベポスターがNSC大阪の生徒だった時代に受けたこの授業のことを、

浜田順平さんはこのように話されています。

浜田:僕が永見を知ったのは、

各クラスで木村祐一さんが講師をする大喜利の授業があって、ほかのクラスの点数が回ってきたときです。

永見が高得点で、大喜利うまいヤツと組みたかったから、印象に残ってました。

ふむふむニュース

この授業での永見大吾さんの大喜利を、木村祐一さんが絶賛していたのです。

ちなみにこの時、浜田順平さんの得点は【0点】。

永見大吾さんと組めて良かったですね!

カベポスターが面白い:2022年10月 松本人志さんがtwitterで絶賛

若手漫才師らがその面白さを競う2大コンクールの

『ytvお笑い漫才新人賞』と『ABCお笑いグランプリ』で史上初の、

同年W優勝を成し遂げた『カベポスター』

『ABCお笑いグランプリ』直後に松本人志さんがツイートした絶賛コメントがこちら!

芸人になる前にダウンタウンさんを目標にしていた浜田順平さんは、

松本人志さんによる嬉しい感想にびっくりしたと語っています。

2022年のM-1グランプリでも審査員を務める松本人志さん。

松本人志さんに絶賛された『安定の面白さ』を今回も発揮できるのか!

【カベポスター】への評価はいかに!!

果たして悲願の優勝は掴めるのか!注目です!

目次