男性ブランコ平井・浦井が面白い!プロフィールまとめ!同期は誰?

2015年からM-1グランプリへの挑戦をしている

お笑いコンビ【男性ブランコ】

これまで3回戦敗退・準々決勝敗退の過去がありますが、

2022年の今年!遂に決勝へと進出しました!おめでとうございます!

今回の記事では、男性ブランコを初めて知った方に

・男性ブランコ 平井・浦井のプロフィール

・男性ブランコ コンビ結成の秘話

・男性ブランコ コンビ名の由来

・男性ブランコ 同期は誰?

をお届けしていきたいと思います。

目次

男性ブランコ平井まさあき:プロフィールまとめ

男性ブランコでは、ボケ&ネタ作りを担当。

向かって右側が立ち位置の【平井まさあき】さんの

プロフィールまとめです。

男性ブランコ平井まさあき:年齢・出身地は?

名前:平井まさあき(ひらいまさあき)
本名:平井勝晶(読み方は同じ)
誕生日:1987年8月1日
年齢:35歳
血液型:A型
出身地:兵庫県豊岡市
家族構成:父・兄・猫1匹
趣味:水族館・動物園・博物館巡り
特技:卓球・ソフトテニス
コンビ担当:ボケ・ネタ作り

男性ブランコの平井まさあきさんの年齢は35歳

男性ブランコの結成は2011年なので、24歳の時にコンビを結成されています。

出身地は、【兵庫県 豊岡市】

平井まさあきさんは特技に【卓球】をあげているのですが、

小学生時代は県大会へ出場するほどの実力だったようです!

調べてみると【兵庫県 豊岡】市内にある卓球場を見つけました!

ロードスカイ卓球場

ロードスカイ卓球場

〒669-5334
兵庫県豊岡市日高町山本101-12

小学生〜社会人〜選手の幅広い層が練習を行なっている卓球場なので、平井まさあきさんも通っていた説が濃厚です!

男性ブランコ平井まさあき:出身大学は?

平井まさあきさんの出身大学は、【滋賀大学経済学部社会システム学科】です。

偏差値は【53】。全国の偏差値ランキングでは【56位】と関西大学(関大)と同じ位の偏差値でした。

関西大学出身の芸能人は、

『ゆりやんレトリィバア』さん

『南海キャンディーズ:山里亮太』さん

などがいて頭の回転が速い方の印象を受けます。

男性ブランコ平井まさあき:身長・体重は?

平井まさあき 身長・体重

身長:174cm
体重:58kg

体重を見て驚いたのですが、男性の方で58kgってなかなか細身のほうではないでしょうか?

こんな特徴のある服を違和感もなく着こなしているので、

高身長で細身な体型を活かして将来芸人モデルとして雑誌に登場する日が来るかもしれませんね!

男性ブランコ:浦井のりひろプロフィールまとめ

男性ブランコでは、ツッコミを担当。

向かって左側が立ち位置の【浦井のりひろ】さんの

プロフィールまとめです。

男性ブランコ浦井のりひろ:年齢・出身地は?

名前:浦井のりひろ(うらいのりひろ)
本名:浦井 悟弘(読み方は同じ)
誕生日:1987年12月3日
年齢:35歳
血液型:B型
出身地:京都府京都市伏見区
家族構成:父・母・双子の妹
趣味:プラモデル・玩具収集・特撮、映画鑑賞
特技:アカペラ・卓球
コンビ担当:ツッコミ

男性ブランコの浦井のりひろさんの年齢は35歳。

相方の平井まさあきさんと同じ年齢です。

最近35歳の誕生日を迎えたばかりですね!

相方の平井まさあきさんからは、【刺身】と【PORTERのポーチ】を貰った写真が載っています。

男性ブランコのコンビの仲の良さが伝わってくる投稿です!

出身地は【京都府京都市伏見区】。千本鳥居で知られる【伏見稲荷大社】がある地区です。

地元の神様へのご挨拶はとても大切。

大学受験やお笑いのコンテスト出場の前には、ここを訪れているかもしれませんね。

男性ブランコ浦井のりひろ:出身大学は?

浦井のりひろさんの出身大学は、【滋賀県立大学工学部機械システム工学科】です。

プラモデル作成が趣味であったので、より専門的に学べる機械システム工学科を選ばれたのでしょうか。

しかし、同志社大学に進学したお友達と一緒に同志社大学のアカペラサークルに所属。

同志社のアカペラサークルは名門で、メンバーが100名程いる大所帯!

その中でもベースができる人は少人数だった為、4つ以上のグループを掛け持ちする状態に!

その結果、単位が取れずに滋賀県の大学は中退されているようです。

本人も『サークルに打ち込みすぎて退学』

『退学後にNSC入学』の経緯をツイートしています。

こちらのYouTubeでも、男性ブランコの学生時代の話が面白おかしく語られています。

浦井のりひろさんのアカペラの逸話は、後半20分頃から!

ニューヨーク×男性ブランコのトークが面白くて30分があっという間に過ぎる動画です。

男性ブランコ浦井のりひろ:身長・体重は?

浦井のりひろ 身長・体重

身長:175cm
体重:80kg

男性ブランコ浦井のりひろさんの身長は、平井まさあきさんとほぼ一緒。

ですが、体重は浦井のりひろさんの方が12kgも重いです!

35歳で同級生のはずなのに、体型からか左の浦井のりひろさんの方が大御所感ありますね。

男性ブランコ:史上初のダブル眼鏡M-1グランプリ優勝なるか!

ちなみに!歴代のM-1グランプリ優勝者の中で2人とも眼鏡の【ダブル眼鏡】の優勝者はいません!

M-1史上初の【ダブル眼鏡】の優勝者となれるのか!注目です!

男性ブランコ:コンビ結成の秘話

男性ブランコ コンビ結成秘話:マクドナルドで決まったNSC入学

滋賀県彦根市で同じ演劇サークルに所属し、元々知り合いだった男性ブランコの2人。

大学の卒業前に平井まさあきさんと浦井のりゆきさんは地元のマクドナルドへ。写真は予想店舗。

その際の会話の中で「NSCに行こうと思ってる」と平井まさあきさんが話したところ、

「実は俺も行くねん」と浦井のりゆきさんが返答。

大学卒業後に2人そろってのNSC入学を決めコンビ結成へと繋がります。

男性ブランコ:コンビ名の由来

男性ブランコ:コンビ名の候補は『反省ブランコ』だった!

男性ブランコのコンビ名の由来は、

ネタ合わせで集まった公園にて2人ともブランコに乗っていた為。

シーソーや滑り台だったらどうだったんでしょう?

『男性シーソー』『男性滑り台』になった可能性もあるのか!?

元々は【反省ブランコ】というコンビ名にする方向になっていましたが、『反省』はネガティブなイメージ。

『反省』と似た言葉である【男性】に変更したのが【男性ブランコ】コンビ名の由来です。

男性ブランコ初めての単独公演では【ブランコ】で立ち漕ぎをしている2人がポスターになっています!

男性ブランコ:同期はM-1王者の霜降り明星

男性ブランコ同期:霜降り明星

NSC大阪校33期生には『コロコロチキチキペッパーズ』もいますが、

同期の扱いとなる東京校16期生に【霜降り明星】がいます。

なので2018年、第14代目M-1グランプリ王者の【霜降り明星】と【男性ブランコ】は実は同期!

大阪府出身のせいやさんと粗品さんからなる霜降り明星は2013年結成。

せいやさんが26歳、粗品さんが25歳の2018年当時に史上最年少・結成5年目で「M-1グランプリ」優勝を果たし

優勝後のインタビューでせいやさんがこのように語っています。

せいやは

「新しい若い力もまだ荒いけどオモロイんやぞ、というのを見せていけたら。

ここから僕らの世代と言われるように。

霜降り明星から始まったと言われるような次の世代を作っていきたい

と力強く誓った。

お笑いナタリー

『霜降り明星から始まったと言われるような次の世代を作っていきたい』という言葉の中には、

同期である【男性ブランコ】の活躍を願っての意味も込められていたのではないでしょうか。

ついに今日がM-1グランプリ決勝戦!

男性ブランコの結果はいかに!注目です!!

目次