大島優子の母親は不倫をして離婚!父子家庭育ちで失踪後の現在の関係は?

2023年1月5日に第一子の出産を発表し、母となった元AKB 48で女優の大島優子さん。

旦那である俳優の林遣都さんと着実に幸せな家庭を築いていますが、
大島優子さん自身は両親の離婚を経験し“父子家庭”で育った過去があります。

今回の記事では、
・大島優子さんの母親の不倫相手
・両親が離婚後の生活【当時の動画有】
・大島優子さんと母親の現在の関係【母親画像有】

について紹介していきたいと思います。

目次

大島優子の母親が不倫→離婚

母親は引っ越しがきっかけで不倫

学生時代を栃木県で過ごしていた大島優子さん。

父親の兄が飲食店を経営していましたが体調を崩してしまい、大島優子さん家族が飲食店を手伝う形で横浜から栃木県に引っ越しをしています。

小学校の卒業文集を読むと、引っ越し当時の複雑だった気持ちが書かれていました。

大島優子 卒業文集
大島優子

楽しかった小学校生活の中で、急に転校する事が決まりました。
それを知って学校へ行く度にすごい胸が苦しくなったり、泣きそうになってしまう時がいっぱいありました。

お別れはやはり胸がはりさけそうなくらい悲しかったけれど、みんなが見送ってくれたので
引っ越し先でも頑張ろうと思いました。

引っ越し先でも頑張ると決めた大島優子さんですが、栃木での生活が両親の離婚へと繋がってしまいます。

母親の不倫相手は?

大島優子さんの母親の不倫相手は、なんと!
手伝いをしていた父親の兄が経営する飲食店に通っていた“常連客”だったようです。

こちらが大島優子さんの母親。綺麗な方ですね。

母親は日本人とアメリカ人のハーフ。その為大島優子さん自身はクォーターという事になります。

大島優子さんの母親は友人もいない慣れない栃木での生活に耐えられず“常連客”と駆け落ちし、
その事がきっかけで引っ越しから間も無く両親は離婚をしています。

大島優子の母親が不倫→離婚後の生活

父子家庭で育った過去

母親が不倫の末に駆け落ちをして両親が離婚した為、大島優子さんは父子家庭で育っています。

2020年トーク番組に出演した際に当時の事をこう語っています。

両親が離婚。

兄や父と暮らすことになり、引っ越す前の友だちとも離れたことで「寂しかったですね。しばらく何カ月間は毎日寂しくて泣いたりしましたね」と回顧。

思春期に入る手前だったが、女性同士のことは祖母に相談するなどし「乗り越えましたね」と振り返った。

スポーツ報知

女性同士のことは祖母に相談していたようで、
母親の代わりになり育ててくれていた事が伺えます。

両親が離婚後の生活

中学校入学直前に両親が離婚した後も、飲食店の経営の為に栃木で生活を続けた大島優子さん。

その後、2006年高校2年生の時に【AKB 48】の2期生オーディションに合格。
AKB 48の活動が始まります。

2006年 16歳

デビュー当時は栃木から東京へレッスンに通い、夜中に帰宅する毎日を過ごしていました。

レッスンへ向かう駅までの送迎は毎日父親が全て行っていたとの事!

14歳当時のインタビュー内(1分50秒頃)では
『事務所に入ったきっかけはお母さん』と言っていますが、今の大島優子さんの活躍があるのは当時の父親の支えがあったからこそのエピソードですね。

引っ越しや両親の離婚での複雑な環境の変化の中で努力を続けた大島優子さん。

その努力の結果が後のスーパーアイドル【大島優子】の誕生に繋がっています。

大島優子の家族構成

大島優子さんの家族構成は父親と兄が1人です。

父親はサラリーマンで再婚している

大島優子さんの父親は“大島伸司”さんです。

小学生頃でしょうか?
テーマパークへ行った際の写真や⬇︎

父親とスキューバダイビングをしている写真を公開されています⬇︎


大人になってからも親子デート。
今でも仲良しなんですね♪

父親は兄の飲食店を手伝っていましたが、栃木に移住後10年程でそのお店は閉店。

その後はサラリーマンとして働き家族を支えていたようです。

2020年の番組内で大島優子さんはこんな発言を。

独立してからは父の老後を心配していたというが、
最近再婚して新たなパートナーを得たそうで「とっても安心です」。

スポーツ報知

家から独立した後に父親の事を心配していたようですが、今は再婚をされていました!

兄は3歳年上で姪っ子が誕生

大島優子さんには3歳年上の兄が1人います。

兄の写真は公開されていませんが、
2016年3月6日のインスタグラムの投稿で兄の結婚式で沖縄を訪れている事を報告。

2020年には兄夫婦の元に女の子が誕生し、大島優子さんは叔母になりました!

後ろ姿ですが、
大島優子さんのカレンダーをじっと見つめる可愛い姪っ子ちゃんの写真も公開されています。

大島優子さんの活躍を小さい頃からTVで見ている姪っ子ちゃんも『アイドルになりたい!』という日が
来るのでしょうか!?将来が楽しみですね♪

父親と兄からの影響→結婚へ

父親が再婚・兄も結婚し“家庭が出来る”という事を間近で体感し大島優子さん自身の気持ちに変化が。

両親が離婚し母親がいなくなってしまった事で壊れてしまった家族のイメージが、2人の結婚を通して回復していった様子。

2人の結婚で、「変わりましたね。人生観でもないけど、価値観というものが」という。
「兄にも父にも家族ができる、家庭ができる。それぞれ自分たちの人生を歩んで、彩っているんだなって。

だから自分も頑張らなきゃ、自分も自分の家庭と人生を作っていかなきゃいけないんだと励みになりました」。

スポニチ

こう語っていた2020年10月の約1年後。
2021年7月に大島優子さんも俳優の林遣都さんとの結婚を発表。

2023年1月5日の
第一子の出産発表も記憶に新しい2人。

父子家庭で育ち、苦労した時間がある分自身の新しい家庭で幸せになっていって欲しいですね。

大島優子の現在の母親との関係性は?

母親とは高校生の時に再会

中学校入学直前に両親は離婚をしていますが、
3年後の高校生の時に母親と再会したようです。

ちらっとだけ写っている大島優子さんの母親。
これだけでも目元がぱっちりで似ているのが分かります!美人な方!

母親との現在の関係性は良好
【ブログ画像有】

母親と父親の関係は現在も絶縁状態の噂がありますが、過去の大島優子さんのブログで
母親の手料理や再会時の話題が書かれているので大島優子さんと母親の現在の関係は良好なようです。

不倫をして駆け落ちをした過去がある母親でも、やはり世界にたった1人の母親。
関係性が良好なようで安心しました。

大島優子さん自身が母親となった2023年。
今後1児の母親としてもさらに活躍していくであろう大島優子さんから目が離せませんね!

⬇︎元祖神7の他メンバーの現在も気になりませんか?

目次