井川瑠音はハーフで年齢は30代!母親がスペイン系フィリピン人?芸能界では誰?

『水曜日のダウンタウン』のドッキリ企画に出演し、
この美人な人は誰!?とSNSで話題になった井川瑠音(いかわ るね)さん。

とても綺麗な顔立ちで本田翼さんに似ている!と言った声も多く見られます。

今回の記事では、
・井川瑠音さんのプロフィール
・スペイン系フィリピン人の特徴
・スペイン系フィリピン人が母親の芸能人は誰?

について紹介していきたいと思います!

⬇︎ベビーフェイスなのに井川瑠音の腹筋が凄い⁉︎

目次

井川瑠音はハーフで年齢は30代

スペイン系フィリピン人と日本人のハーフ

井川瑠音さんは、スペイン系フィリピン人と日本人のハーフである事がwikiに記載されています。

井川瑠音はハーフで年齢は30代!

所属する事務所【ENA ENTERTAINMENT】での公式プロフィールはこちら。

名前: 井川 瑠音 (いかわ るね)
誕生日: 1992年8月1日
身長: 156cm
スリーサイズ: B:88cm, W:59cm, H:86cm
靴: 24cm
出身地: 神奈川県横浜市
特技: 陸上競技 水泳 バスケ ダーツ 料理
ENA ENTERTAINMENT

両親の情報は出ておらず、母親と父親のどちらがスペイン系フィリピン人なのかは分かりませんでした。

ですが、母親の誕生日は井川瑠音さんと1日違いである事が判明。

https://twitter.com/ikawarune/status/1553571789976272897?s=20&t=aBKPU5OBxqdP7vMPe1Ncyw

井川瑠音さんの誕生日8月1日の前日である2022年7月31日に、家族で母親の誕生日ランチに出かけた事を明かしています。

井川瑠音は実はアラサーの30代

ベビーフェイスであどけない表情が印象的な井川瑠音さん。

水曜日のダウンタウンで初めて知り、20代前半かな?と思ったのですがまさかのアラサー!!

井川瑠音はハーフで年齢は30代!

1992年8月1日産まれで、2023年1月現在の年齢は30歳!

同じ年齢の芸能人は、『指原莉乃さん』『吉岡里帆さん』『門脇麦』さんなどがいらっしゃいます。

井川瑠音はハーフで年齢は30代!

井川瑠音さんと同じ1992年産まれの方々が豪華です。

そしてさすが芸能人!皆さん30歳には見えないですよね!

似てると話題の本田翼さんとも同級生

【水曜日のダウンタウン】出演後に『本田翼さんに似てる!』と話題になった井川瑠音さん。

本田翼さんの誕生日は“1992年6月27日”で30歳。
実は学年的に同級生の2人なんです。

井川瑠音はハーフで年齢は30代!
左:井川瑠音 右:本田翼

双子並みに似ていますよね。

現在井川瑠音さんの人気が急上昇している為、いつか本当に2人が並んでいる姿をTVで見てみたいです。

井川瑠音はハーフ スペイン系フィリピン人の特徴

スペイン系フィリピン人とは『スペインのルーツを持つフィリピン人や居住者、その子孫』の事です。

一般的な特徴の中から抜粋したものがこちら。

特徴①目がぱっちりしている

井川瑠音はハーフで年齢は30代!

スペイン系フィリピン人の方は、目がアーモンド型でクリッとしている方が多いです。

スペイン系の彫りの深さに、フィリピン系特有の幼さが調和されています。

井川瑠音はハーフで年齢は30代!

井川瑠音さんの目も、まさにアーモンド型でぱっちり!
エキゾチックな雰囲気もありどこかミステリアスな印象に惹かれる方も多いはず!

特徴②小顔な人が多い

丸顔より卵型の人が多く、小顔で輪郭がシュッとしているのもスペイン系フィリピン人の特徴です。

井川瑠音はハーフで年齢は30代!

左の前列にいるのが井川瑠音さん。顔が大きく見える前列にいるのにずばぬけて顔が小さい

左の共演者の方も一般的には小顔な方なのだと思いますが、井川瑠音さんの顔が小さすぎて大きく見えますね。

女子的には自身の顔のサイズと比べられてしまう為、隣に並びたくないなと思われるタイプだと思います。

特徴③顔立ちが幼い

これは井川瑠音さんがまさに!!といった特徴ですよね。30代には見えないベビーフェイスな容姿。

井川瑠音はハーフで年齢は30代!

純粋のスペイン人の大人っぽい顔立ちに、フィリピンのアジア系のあどけなが調和し幼い顔立ちの方が多いようです。

こんなウサギの姿が似合う30代ってなかなかいませんよね。

井川瑠音はハーフ 同系ハーフの芸能人は誰?

池田エライザの母親がスペイン系フィリピン人

井川瑠音さんと同じくスペイン系フィリピン人と日本人のハーフである池田エライザさん。

井川瑠音はハーフで年齢は30代!

母親がスペイン系フィリピン人で父親が日本人で、先程の特徴の中にあったアーモンド型のぱっちりとした目が印象的です。

2019年に発売した写真集は、母親のルーツであるスペインで撮影されています。

井川瑠音はハーフで年齢は30代!

池田エライザ(23)が9日、都内で初の写真集「pinturita」の発売記念イベントを開いた。 


母がスペイン系フィリピン人で、ルーツをたどるべくスペインで撮影。

スポニチ

さらに母親との親子撮影も!

井川瑠音はハーフで年齢は30代!

母親の名前は『エリザベス』さんで、職業はモデル・歌手です。

さすが池田エライザさんの母親!美人さんですね。

高橋メアリージュンの母親がスペイン系フィリピン人

井川瑠音さんと同じくスペイン系フィリピン人と日本人のハーフの高橋メアリージュンさん。

井川瑠音はハーフで年齢は30代!

父親が日本人で、母親がスペイン系フィリピン人です。池田エライザさんと同じですね。

両親共に顔出しをされており、こちらが父親の『高橋豊さん』。

井川瑠音はハーフで年齢は30代!

そしてこちらがスペイン系フィリピン人の母親『高橋ペンさん』です。

井川瑠音はハーフで年齢は30代!
中央が母親の『高橋ペン』さん

右が芸能界で活躍している妹の高橋ユウさんです。

高橋メアリージュンさんよりもスペイン系フィリピン人の特徴的な幼い顔をされていますね。

姉妹でばっちり母親の顔立ちを受け継いでいますね!
3人とも綺麗です!

井川瑠音はハーフで年齢は30代!

井川瑠音さん自身の露出が増え、両親のTV出演やSNSの出演が今後あるのか!

今後の活躍と共に注目していきましょう♪

⬇︎ベビーフェイスなのに井川瑠音の腹筋が凄い⁉︎


目次